下の Next Page でページをめくってくださいね。

rakuten-volunteer:

フォトアルバムを見ながらイベントの思い出を語らうお母様方。By Andy

rakuten-volunteer:

フォトアルバムを見ながらイベントの思い出を語らうお母様方。
By Andy

1 note

rakuten-volunteer:

続いて、第2回みんなのうまい東北キャラバンの会場、釜石市平田第6仮設住宅内「みんなの家」を訪問させていただきました。今回は、同日撮影した写真を楽天写真館でフォトアルバムを作成してお届けしました。写真などの思い出の記録が流されてしまったみなさまにとって、新しい思い出の記録は貴重で、たいへん喜んでいただきました。
By Andy

rakuten-volunteer:

続いて、第2回みんなのうまい東北キャラバンの会場、釜石市平田第6仮設住宅内「みんなの家」を訪問させていただきました。
今回は、同日撮影した写真を楽天写真館でフォトアルバムを作成してお届けしました。
写真などの思い出の記録が流されてしまったみなさまにとって、新しい思い出の記録は貴重で、たいへん喜んでいただきました。

By Andy

1 note

rakuten-volunteer:

今年3月に第1回みんなのうまい東北キャラバンでお世話になった釜石市中妻地区の昭和園仮設住宅の集会所に立ち寄らせていただきました。
お会いするとすぐに「おー、息子!久しぶりね!」と握手でご挨拶。
By Andy

rakuten-volunteer:

今年3月に第1回みんなのうまい東北キャラバンでお世話になった釜石市中妻地区の昭和園仮設住宅の集会所に立ち寄らせていただきました。

お会いするとすぐに
「おー、息子!久しぶりね!」と握手でご挨拶。

By Andy

2 notes

女子社員の中からでたアイデアのひとつが「チェキ」でみなさんを撮る!というものでした。
その場で、撮ってお渡しできるというのは強い!しかも、ボランティアの女子大生の方々にその役割をお願いしたところ、積極的にお声がけいただき、記念の写真をぱちぱち撮っていただきました。
本当に心に残る記念になります。
umetsubokazune:

お母さんたちとチェキで撮った写真を、みんなの家に飾って貰いました!

女子社員の中からでたアイデアのひとつが「チェキ」でみなさんを撮る!というものでした。

その場で、撮ってお渡しできるというのは強い!しかも、ボランティアの女子大生の方々にその役割をお願いしたところ、積極的にお声がけいただき、記念の写真をぱちぱち撮っていただきました。

本当に心に残る記念になります。

umetsubokazune:

お母さんたちとチェキで撮った写真を、みんなの家に飾って貰いました!

4 notes

yasop222:

今回もたくさんの笑顔とおいしいものが溢れるキャラバンになりました。当日の様子を思い出しながらついつい見入ってしまうので、写真選定は時間がかかるんですよねw。動画もうまく撮れていたので後日共有いたします。

yasop222:

今回もたくさんの笑顔とおいしいものが溢れるキャラバンになりました。当日の様子を思い出しながらついつい見入ってしまうので、写真選定は時間がかかるんですよねw。動画もうまく撮れていたので後日共有いたします。

(Source: yasopcom)

1 note

yasop222:

前日にお母さんが作ってくれたてるてる坊主パワーのおかげで晴れすぎの天候の中、無事に「第2回みんなのうまい東北キャラバン」が終了。皆様本当にお疲れ様でした!最後にみんなで記念撮影。

yasop222:

前日にお母さんが作ってくれたてるてる坊主パワーのおかげで晴れすぎの天候の中、無事に「第2回みんなのうまい東北キャラバン」が終了。皆様本当にお疲れ様でした!最後にみんなで記念撮影。

(Source: yasopcom)

1 note

andykuro:

みんなの家の外からの様子です。あたたかい光に癒やされます。
by Andy

andykuro:

みんなの家の外からの様子です。あたたかい光に癒やされます。

by Andy

1 note

andykuro:

みんなの家で、今が旬のするめイカをいただきました。しょうがとワタの風味が、柔らかいイカの身にからんで美味しかったです。
by Andy

andykuro:

みんなの家で、今が旬のするめイカをいただきました。しょうがとワタの風味が、柔らかいイカの身にからんで美味しかったです。

by Andy

1 note

umetsubokazune:

さぁ帰ります!
一日晴天でよかったです。
お母さんの作ったてるてる坊主のパワー凄い\(^o^)/

umetsubokazune:

さぁ帰ります!
一日晴天でよかったです。
お母さんの作ったてるてる坊主のパワー凄い\(^o^)/

1 note

nococci:

一見のどかな風景ですが、ここにはたくさんの家があった場所だそうです。
釜石は約200名の方々がまだ行方不明とのことです。

nococci:

一見のどかな風景ですが、ここにはたくさんの家があった場所だそうです。
釜石は約200名の方々がまだ行方不明とのことです。

(via nococci-deactivated20131001)

1 note

andykuro:

釜石市鵜住居地区防災センター前で手を合わせてから、東日本経済活性化支援機構の井筒様より津波被害についてのご説明をいただきました。定期的に防災訓練を行なっていた地区であったにも関わらず、100名以上の方がこの建物で亡くなりました。避難場所は3F以上の建物が指定されているにも関わらず、この建物は2F建て。しかもいつもおこなっていた防災訓練がこの建物に避難するものであったことから、住民のみなさまはここに逃げ込み、命を落とされたとのこと。この悲劇をうかがったメンバーの間に、緊張の空気が流れました。
by Andy

andykuro:

釜石市鵜住居地区防災センター前で手を合わせてから、東日本経済活性化支援機構の井筒様より津波被害についてのご説明をいただきました。定期的に防災訓練を行なっていた地区であったにも関わらず、100名以上の方がこの建物で亡くなりました。避難場所は3F以上の建物が指定されているにも関わらず、この建物は2F建て。しかもいつもおこなっていた防災訓練がこの建物に避難するものであったことから、住民のみなさまはここに逃げ込み、命を落とされたとのこと。この悲劇をうかがったメンバーの間に、緊張の空気が流れました。

by Andy

1 note

nabetticoach:

駅だった場所。遠くてわかりませんがUKと記されていて、イギリス軍が救助活動したエリアということです。

nabetticoach:

駅だった場所。遠くてわかりませんがUKと記されていて、イギリス軍が救助活動したエリアということです。

1 note

nabetticoach:

釜石市鵜住居地区防災センターは、多くの方々が避難さたにも関わらず全館浸水し亡くなられた場所です。

nabetticoach:

釜石市鵜住居地区防災センターは、多くの方々が避難さたにも関わらず全館浸水し亡くなられた場所です。

1 note

nabetticoach:

釜石市両石地区の瓦礫

nabetticoach:

釜石市両石地区の瓦礫

1 note

nabetticoach:

2階からシーツ出して電信柱につかまる人を助けたお米屋さん。

nabetticoach:

2階からシーツ出して電信柱につかまる人を助けたお米屋さん。

1 note